九州イベント企画第一弾~人気いちご農園でいちご狩り・水郷柳川川下り・柳川名物鰻せいろ蒸しを満喫しながらの出会い~PARTY♪

Pocket

●概要

・日程 2021年4月17日(土)
・集合場所 JR博多駅筑紫口大型バス駐車場
・受付開始 08:45
・出発時間 09:00
・帰着時間 17:30

●JR博多筑紫口大型バス駐車場

皆さん、こんにちわ!
今日の婚活イベントは、海洋観光株式会社との初コラボです。
天気予報では午前中雨、午後から晴れという何とも危うい・・・
案の定、集合場所に向かう間、小雨が降っています。
集合場所についてもポツポツと。

しかし、参加者の方々を待っていると次第に雨が上がってきました!
よっしゃー!と思いながら、受付開始。
「おはようございます。」の声も明るい感じになりました。
皆さん、揃いました。
さあ、出発です!

●白木のいちご

白木のいちご しあわせもん 入口ののれん

JR博多駅を出発後、下道を通って小郡市へ。
行く途中、安全な場所で男性陣、席替え。
新型コロナウイルス対策でバスは定員の半分。
通路を挟んで、男女隣り合わせの座席割。
お、皆さん声も弾んでいます!

白木のいちご 外観(如意輪寺側入口)

いちご狩りの「白木のいちご」は如意輪寺のすぐそば。
如意輪寺の駐車場に停車し、参加者は徒歩約1分で到着。

白木のいちご やぎ!?

何と、最初に出迎えてくれるのはやぎさん!
「こんにちメー」とは言ってくれませんでした(笑)

手指のアルコール消毒をし、若い女将さんからいちごのへた入れの紙コップと摘んだいちごをいれる手提げパックを渡されます。
通常は摘んだら食べられるのですが、新型コロナウイルス対策で摘んだいちごを手提げパックに入れて、テーブルで食べます。
4人グループに分かれてビニールハウスへGO!

白木のいちご ビニールハウス内

「白木のいちご」では3種類のいちごを楽しめます。
あまおう、とよのか、おいしベリーです。

白木のいちご あまおう

どうです!!
この赤く、美味しそうないちご。
皆さん、早速摘んだいちごをテーブルに移動し、笑顔で食べられています。
お昼は鰻せいろ蒸しなので(?)、セーブされる女性もいらっしゃれば、そんなに食べれるの??と心配になるように山盛りに摘んでる女性もいらっしゃいます。

白木のいちご 店内 サイン色紙

皆さんの笑顔を見つつ、店内に行ってみるとサイン色紙が。
ブラックマヨネーズ、野性爆弾、等有名芸能人です。

白木のいちご 入口看板

入口の横には似顔絵入りの看板あり。
店内にはカワイイお子さんもいらっしゃいました。
ちなみにわんちゃんも。
動物好きなご家族です。
ちなみに看板の手前のケースには新品未使用と思われる食器や陶器が入れてあり、ご自由にお持ちください。の紙が無造作に置かれています。
もらって帰りたい!と思いましたが、荷物になるので、諦めました・・・

👉白木のいちご しあわせもん

●如意輪寺

如意輪寺 看板

お腹も満たされた後は、かえる、風鈴で有名な「如意輪寺」。
2年前にゴルフの婚活イベントで訪れました。

如意輪寺 入口のかえる

今回は下からの参拝。
大きなかえるのオブジェがお出迎え。

如意輪寺 入口の階段

こちらでも4人グループに分かれ参拝です。
夏の時期は数えきれないほどの風鈴が飾られるようですが、今は新緑が絵のように美しい。

如意輪寺 縁結びの愛染明王

良縁祈願の愛染明王。
ハートの踏み台がポイント!?

如意輪寺 ハートのアーチ

上の入口にはハートのアーチ。
縁結び全力推しですね!

参加者の皆さんに良縁がありますように!!

👉如意輪寺

●鰻せいろ蒸し

如意輪寺の次はお昼!
ここから昼食場所の「ランヴィエール勝島」までは高速を使って、約1時間強。
2周目の席替えをしながら、柳川市内に到着。
手指のアルコール消毒を再度して、会場へ。
十分に間隔をあけ、テーブルの上には飛沫防止のアクリルスタンド。
対策バッチリです。
ここでも4人グループに分かれての食事。

ランヴィエール勝島 鰻せいろ蒸し

せいろの鰻が美味しそう!!!
え、お前も食べたんだろうって?
いいえ、参加者の方のみです。

👉ランヴィエール勝島(注 ホームページリニューアル中です)

●柳川川下り&散策

柳川川下り 城門観光

お腹も満たされた皆さんはバスで川下りの発着場へ移動。
雨が降ってたらどうしようと危惧していた川下りも無事お天気に。
逆に暑いくらい。
2艘に分かれていざ出陣!

柳川川下り お雛様

柳川は雛祭りも有名です。
既に終了しているのですが、川下りから見えるようにお雛様が飾ってあります。

柳川川下り 風景

川下りのキーポイントは船頭さん。
出発から到着するまで、楽しくガイドしてくれます。
歴史的な説明もあり、歌もあり。
美声です。

柳川川下り 亀の甲羅干し

途中途中に亀が甲羅干しをしています。
これがまた本当に動かないんです!
オブジェ?と思ってしまいますが、わずかに動いているのを確認しました(笑)

柳川川下り 北原白秋歌碑

何といっても柳川は北原白秋が育った町。
川下りのルートに歌碑が設置されています。
(北原白秋は熊本県南関町で生まれ、間もなく柳川に移ったそうです)
もちろん、北原白秋作詞の童謡も船頭さんが歌ってくれました!

柳川川下り 船頭さん

水面から見る景色は違いますね。
非日常的で素敵です。
船頭さん、有難うございました!

柳川藩主立花邸

川下りの後は、4人グループに分かれて散策。
Cafeに行ったり、お土産物屋に行ったり。
船頭さんの釣りを眺めたり!?

👉城門観光(柳川川下り)

●最後に

あっという間に行程終了です。
帰りの車内も楽しい話声が聞こえます。
さあ、フィーリングカードの記入です。
何組マッチングするかな??

いつもは解散後にマッチングした方のみ連絡するのですが、今回は解散する直前にマッチングした方を発表。
バスに残って頂いて連絡先交換となりました。
マッチングした2組、おめでとうございます!
これからの進展を祈ってます!
残念ながらマッチングしなかった方もこれから良い出会いがありますように!!

参加して頂いた皆さん、至らぬ点も多々有ったと思いますが、本当に最後までお付き合い頂き有難うございました。
また、同行して頂いた海洋観光株式会社の楊さん、ドライバーの池田さん、有難うございました。

海洋観光株式会社とのコラボは、次回5/9(日)です。
現在、募集中ですので、楽しい日帰りバスツアーに是非ご参加お待ちしております。

👉福岡県出会い・結婚応援事業 九州イベント企画第二弾~★恋活in唐津西海★~九十九島遊覧船体験・水族館海きらら・佐世保名物BIGバーガー 

👉その他の婚活イベント報告

👉イベント福岡


Follow me!

junichihagio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP