ときめき♡バスハイク! マリンワールド海の中道&ザ・ルイガンズ

マリンワールド海の中道
2020年12月19日(土)ときめき♡バスハイク!のメイン会場
Pocket

マリンワールド海の中道 イルカ・アザラシショー

2020年12月19日(土) 今回の舞台は「マリンワールド海の中道」と「ザ・ルイガンズ」。
天気は曇り時々晴れ。
12:30「マリンワールド海の中道」目指して、博多駅筑紫口を出発!
バスの中では楽しそうな皆さんの会話。
今日も盛り上がりそう!!

●マリンワールド海の中道

マリンワールド海の中道 外観
マリンワールド海の中道 外観

さあ、着きました「マリンワールド海の中道」。
エントランスまで歩く雰囲気が良いですね! 
風は少し強いですが、施設の中に入ればへっちゃらですから。

マリンワールド海の中道 順路
マリンワールド海の中道 順路

2Fの『ほねのおと』で最初のグループ分け。
この時間帯はグループ毎に自由に見学。
皆さん、楽しんでくださいよ!
チンアナゴは必ず見てください!と送り出し、私も一緒に楽しませてもらいます・・・

マリンワールド海の中道 イカ
マリンワールド海の中道 優雅に泳ぐイカ
マリンワールド海の中道 クラゲ
マリンワールド海の中道 つい見入ってしまうクラゲ
マリンワールド海の中道 チンアナゴ
マリンワールド海の中道 不思議カワイイ!チンアナゴ
マリンワールド海の中道 アザラシ
マリンワールド海の中道 寒くない!?アザラシ

続いて2回目のグループ分け。
この回の見学内容は決まってます。 
最初に14:30からの『外洋大水槽ショー』。
その後は15:00からの『イルカ・アシカショー』。
グループメンバーも入れ替わり、新たなメンバーで楽しみましょう!

マリンワールド海の中道 外洋大水槽ショー
マリンワールド海の中道 外洋大水槽ショー

イワシの華麗な舞が見れる『外洋大水槽ショー』。
一糸乱れぬダンス!

マリンワールド海の中道 アシカショー
マリンワールド海の中道 アシカショー

ショープールに移動して、『イルカ・アシカショー』。
やはり人気のコンテンツ!立ち見も多く、ファミリーで賑わっています。
ショーの内容もクリスマスバージョン。
まずは、アシカちゃんたち、頑張っています!

マリンワールド海の中道 イルカショー
マリンワールド海の中道 イルカショー

コビレゴンドウクジラのゆきちゃん、今日も元気に飛び跳ねていました。
尾びれで観客に水をかける技も見事! 長生きしてください!

マリンワールド海の中道 エントランス 灯ろうのハート
マリンワールド海の中道 エントランスの灯ろうのハート

皆さん、「マリンワールド海の中道」如何でしたか? 楽しくコミュニケーションとれましたか? 
さあ、次は「ザ・ルイガンズ」でティータイム。
今年もエントランスの階段には灯ろうのハートが飾られています。
残念ながら、時間が早いので、火がともっているハートは見ることはできませんが、次回は二人で見に来てくださいよ!

👉マリンワールド海の中道

●ザ・ルイガンズ

ザ・ルイガンズ 外観
ザ・ルイガンズ 外観

歩き疲れた皆さんは「ザ・ルイガンズ」でティータイム。
博多駅筑紫口を出発する際にスイーツを選んでもらってます。
海が見れる『ザ・ラウンジオンザウォーター』。
ユーミンの”海を見ていた午後”に出てくるような私のお気に入りのスペース。
時間が止まったような感じが本当に心地良い・・・
お、会話も盛り上がってますね!

ザ・ルイガンズ ザ・ラウンジオンザウォーター
ザ・ルイガンズ ザ・ラウンジオンザウォーター
ザ・ルイガンズ プールサイド クリスマスツリー
ザ・ルイガンズ プールサイド
ザ・ルイガンズ 中庭から見た福岡市内
ザ・ルイガンズ 中庭

👉ときめき♡バスハイク!

●最後に

あっという間に終わりの時間を迎えました。
帰りのバスの中でフィーリングカードを書いてもらい、出発した博多駅筑紫口で解散。
今回は男性6名、女性6名での日帰りバスツアー。
少人数でしたが、一人一人とお話する時間が長いのでメリットも多いと思います。
皆さんお疲れ様でした。
良いクリスマスを!
良いご縁がありますように祈っております!!!

Follow me!

junichihagio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP