大人だって夏休み! ザ・ルイガンズ シーサイドBBQ(屋外・屋根有り)&博多湾クルーズ♪

ザ・ルイガンズ シーサイドBBQ
ザ・ルイガンズ シーサイドBBQ
Pocket

2020年8月29日(土)。
今回の婚活日帰りバスツアーは、福岡市 志賀島のリゾートホテル「ザ・ルイガンズ スパ&リゾート」のシーサイドBBQと西戸崎から博多ふ頭までの博多湾クルーズを行いました!
もちろん、新型コロナウイルス感染防止対策を施しています。

・ウォーミングアップセミナー

今回は初の試みとして、出発する前にバス内で「ウォーミングアップセミナー」を実施。
バス車内という狭い空間で、講師の先生には申し訳なかったのですが、30分ほどのレクチャーです。
皆さん、『笑顔のスイッチ』入れましたか!?

・ザ・ルイガンズ スパ&リゾート

ウォーミングアップセミナー終了後、10:30 バスは「ザ・ルイガンズ スパ&リゾート」へ向けて出発。
今日はお天気に恵まれすぎて、曇ってほしいと心の中では思っていました💦
途中の1対1トーク、「ウォーミングアップセミナー」の成果(?)なのか、盛り上がっていますね!

ザ・ルイガンズ スパ&リゾート 外観
ザ・ルイガンズ スパ&リゾート 外観

さあ、「ザ・ルイガンズ スパ&リゾート」に到着。 どうです!?この青空。 快晴です。

ザ・ルイガンズ スパ&リゾート  シーサイドBBQ
ザ・ルイガンズ スパ&リゾート  シーサイドBBQ

シーサイドBBQの会場で、グループ毎に着席。
ソーシャルディスタンスで6名の席を4名で使います。
BBQの食材は決まっていますが、これ以外に「マルシェ」で副菜やご飯、麺類のセルフバイキング。
アジアンテイストのメニューが食べ放題!
海を見ながらで食欲もアップ!
皆さん、デザートも美味しく召し上がられていました。

ザ・ルイガンズ スパ&リゾート  ハンバーガー&フライドポテト
ザ・ルイガンズ スパ&リゾート  ハンバーガー&フライドポテト

上の画像は、私のオーダーした『ハンバーガー&フライドポテト』です。
BBQではなかったけど、屋外でしかもシーサイドというトッピング付です!

👉ザ・ルイガンズ スパ&リゾート

・福岡市営渡船(博多湾クルーズ)

福岡市営渡船 きんいん号
福岡市営渡船 きんいん号

ザ・ルイガンズを出発しバスに乗り西戸崎の渡船場へ。
少し早く着いたので、グループに分かれ歓談したり、岸壁に行ったり。
船の到着です。
画像では小さく見える船体ですが、座席数はほどほどにあります。
船尾には自転車を置くスペースがあり、何名か利用されていました。
通勤通学にも使われているようです。

福岡市営渡船 西戸崎渡船場付近
福岡市営渡船 Paypayドーム
福岡市営渡船 Paypayドーム

私の座ったフロアは低く海面に近いので、水飛沫が迫力あります。
海上から福岡市街を見る機会は少ないので、楽しいですよ!
夜、乗船するのも良いですね、きっと。

👉福岡市営渡船

・最後に

さあ、博多ふ頭に着きました。
バスは陸路でこちらに来ています。
ベイサイドプレイス博多で一休みし、バスに乗車。
皆さんには最後のお仕事、フィーリングカードの記入です。

夏の一日、お疲れ様でした!
良い出会いはありましたか??
もし、今回ご縁がなかったら、次回はウォーミングアップセミナーで学んだことを活かしてください。 
良縁祈願!

👉ときめき♡バスハイク!

Follow me!

junichihagio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP